2016-01-01から1年間の記事一覧

ウマ===い!!

こんにちは! 最近釣りの報告ばかりで釣りブログになってすみません。体力戻って雨の日以外は走ってますがそれで体が重くなってしまって泳ぎに行けません。来年は水泳をメインに戻します。 それで先週の3連休、23,24日は天気が悪くて走るだけ。25日…

入れ食いだったけど。。

こんにちは! 先週の忘年会は1次会でもう逃げる必要もなくみんなすぐに帰りました。やっぱり製品が売れてないとお客さんも元気が出ないようです。 翌朝、さ〜釣りに行こうとベランダに出たら強風が吹き荒れていて南の空が真っ黒な雲で覆われていました。釣…

やってみないとわからない。

こんにちは! 昨日は雨で走れなかったけど今朝また走ってみました。体も軽くて快調!肩に痛みも出ません。寒いけど気持ちが良いです。足、腰、お尻ににたぶん筋肉がついたようでドタドタ走りが無くなりました。坂道も楽勝で1年経つと体も変わるものですね。…

タカノハダイ2匹、オジサン(小)1匹、サンコ4匹、ゴンズイ多数。

こんにちは! 先週風邪を引いてから約1週間ぶりに走りました。朝6時はまだ真っ暗で寒い。息が白い。急に寒くなりましたね。でも体はかなり軽くて気持ちよかった。朝、散歩している人もほとんどいなくなって少し寂しいです。肩及び肩甲骨の痛みはかなりマシ…

魚釣りが〜〜〜!

こんにちは! 超珍しく風邪を引いてしまいました。日本で風邪引くのは何年振りだろう??前回の記憶がありません。何回か家族全員インフルエンザになっても私だけ罹らなかったのに。子供の頃に風邪ひきまくったのであらゆる種類の免疫があると思ってましたが…

グレ1匹、へダイ2匹、ゴンズイ多数!

こんにちは! ご無沙汰しておりました。仕事は相変わらずヒマ〜ですが先週の勤労感謝の日からランニングを再開しました。でも無理をせず1日置きです。土曜日は魚釣りに行って全身ガチガチになりましたが昨日は家でゴロゴロして今朝走っても少し左肩が痛いぐ…

ヒマだ〜〜!

こんにちは! 肩甲骨の痛みがどんどん内部に入ってきたので1週間走るのを止めて先週土曜日に体をほぐそうと久しぶりに水泳に行きました。20分ストレッチしながら水中ウオーキングして最初から肩を回すが恐いのでビート板でバタ足、ドルフィンキックを25…

膏肓?

こんにちは! 先週は結局文化の日の祝日に久しぶりに水泳して右脚が攣って左脚が攣って泳げなくなって1時間で切り上げて翌日製品の搬入を手伝って不良品の修理してどんどん肩が痛くなってきて土曜日は走ってる途中から肩甲骨が痛くなってきて昨日は釣りに行…

う〜ん?

こんにちは! ヤケクソ走りはまだ続けてますがあまりに左肩が痛い時は休憩にしてます。左ひじから薬指、小指に電気が走るのは変わりません。左の肩甲骨の奥がずっと凝り固まっているのが原因かな。まあ今日から水泳を再開してみます。案外すっきりするかも。…

秋だ!

こんにちは! 先週金曜日からもうヤケクソで毎日走ってます。公園内を30分グルグル走るよりやはり田んぼや畑や池を見ながら走る方が気持ちが良くて元のコースに戻しました。人も少ないし景色が大きいからゆったり走れます。走る方もどういうわけかドタドタ…

変な感じ!

こんにちは! 3日連続で走ったら両肩を誰かに掴まれてるような感じになって昨日今日と走るのを止めました。軽く左手の小指と薬指の先が痺れたままだし。ギックリ肩をやってからどうもおかしいです。 走るのは脚に筋肉がついたのか軽快に走れるのに首から肩…

3週間2キロ太った!

こんにちは! 昨日やっと帰国しました。かなり涼しくなりましたね。ベトナムにいる時も下腹に肉が付いたような気がしてましたが昨日体重計にに乗ってびっくり!3週間で2キロも太ってました。 ギックリ肩する前はほとんど毎朝1時間走ってましたがその後は…

やっとスッキリ!

こんにちは! 1週間のご無沙汰でした。先週はギックリ肩から始まって1日中動悸が治まらなかったり雨の中バイクで買い物行ってずぶ濡れになって風邪引いたり散々でした。昨日1日寝てやっと元気になりました。 仕事の方も塗装不良が出たり部品手配ミスがあ…

ギックリ肩?

こんにちは! 先週は何とか金曜日まで毎朝走って体幹トレして土日は小さなリゾートホテルでプルブイと格闘しました。太腿に挟むとやはり泳ぎにならなくて両足首で挟んで何度も何度もプルブイを飛ばしてしまいホテルのスタッフ達はこの人何やってるんだという…

山女日記

こんにちは! 週末しかプールに行けないので朝4時半に起きて走るのをまた1時間に戻しました。今日で3日目。どういうわけかドタドタではなくて軽快に走れます。10分も走ればボトボトに汗をかくのは変わりませんがやはり涼しいからでしょうか。1週間も続…

フォー美味し!

こんにちは! 昨日3か月ぶりにベトナム入りしました。日中はやはり太陽がギラギラで暑いですが日が暮れるとかなり涼しいです。ちょうど今の日本と同じくらいかな。夜クーラー消して寝ました。 今朝は久しぶりに4時半に起きてまだ暗い中を走りました。昨夜…

プルブイ2!

こんにちは! 台風も無事通過して秋分の日は魚釣りに行こうと天気予報を見ると昼から雨。風も吹くとのことで断念。右は向けても左は向けないぐらい首から肩に痛みがあるがどうにも魚釣りに行く気になっていたので朝からじっとしていられない。仕方がないので…

プルブイ!

こんにちは! 3連休明けの大阪は台風です。雨風が強いですね。まあ帰宅する頃にはだいぶ治まっているでしょう。 先週やっと検品が終わりプールに行きたかったのですがずっと熱くなっていた首から肩、肩甲骨が冷えてくると痛みが出てきました。首を回すのさ…

クタクタでした。

こんにちは! ご無沙汰しておりました。先週初めより昨日まで毎日お客さんの倉庫に出勤して製品の検品をしてました。お客さんが駅の駐輪場にラックの据え付け途中に不良品が発見されて自転車がすでにラックに入っておりそれの交換を手伝った日は特に暑くて倒…

何か腰が。。。

こんにちは! 今朝も涼しくて快調に30分走ってラジオ体操して体幹鍛錬しました。でも出勤途中に駅まで歩いていると何か腰が痛い。ぎっくり腰ではないですが筋肉痛的な痛み。何だろう??? 2回お客さんの倉庫で荷物搬入を手伝っている時に軽いぎっくり腰…

なんば歩き

こんにちは! 昨晩は頑張って帰宅後にプールに行きました。ずっと肩周りがおかしかったので久しぶりです。お腹も空いているしちょっとは疲れていたので自転車を漕いで行くのがだるかったですが水の中に入るとやっぱり気持ちが良い。解放感がありますね。 最…

太ってきた!

こんにちは! 今朝は少し風は強かったですが涼しくて気持ち良く走れました。30分だけだと勿体ない感じ。最後にまたラジオ体操もしました。10分だけですがまじめにやるとほんとに汗かきます。今までの半分の時間だしアップダウンがないのでかなり楽です。…

ゴンズイばかり。。。

こんにちは! 金曜日も結局まだ肩甲骨周辺がゴムみたいでプールは断念しました。土曜日は7時過ぎに公園へ行ったのでラジオ体操は終了していたのですが同じ場所で集団太極拳をしてました。おじいちゃん、おばあちゃんばかりでしたがみんな真剣で楽しそう。そ…

ラジオ体操!

こんにちは! 朝6時前に家を出て公園まで走って6時から30分かけて歩くコースを6周走ります。3.5kmぐらいかな。それからラジオ体操が始まります。マンションの日陰になっていて涼しいのですがまじめにやるとラジオ体操第2で汗が噴き出てきます。全…

水泳にシフト!

こんにちは! 今朝も6時過ぎから鳳公園で30分だけ走って1周を上半身ストレッチしながら歩きました。これはかなり楽です。1時間走っていた時は夕方になるとかなり疲労感がありましたが30分なら体が軽いです。水泳に行く気になります。 まだ土曜日のダ…

超初心者向けでした。

こんにちは! 土曜日はクロールのドリルを頑張って疲れ果てて早めに晩飯食べてお酒飲んで速攻寝ました。 さて翌朝ですが体のどこが痛いとかはないですが体全体がだるくてだるくてじっと寝てられません。走れば少しは体が楽になるかと思い走り過ぎないように…

初心者向けですか?

こんばんは! 急に走ったので全身パキパキになって木金と会社で休養しました。今朝は夜釣りに行くかプールに行くか午前中モヤモヤ考えましたが9月10月になれば魚が釣れる確率がもっと上がるのでおこずかいの関係もあって水泳に集中しに行きました。 ネッ…

よせば良いのに。。。

こんにちは!お誕生日メッセージたくさんありがとうございました。これを励みにまた1年頑張りま〜す。 お盆は久しぶりに実家に帰って父、姉貴、姪と母親の墓参りに行って晩御飯に家内、娘、もう1人の姪と合流しておいしい焼肉を食べました。やはり同じDN…

海はきれいでした。

こんにちは! 先週の木曜日から連休しています。どうにも脚がおかしいのでずっと休憩中です。現在大腿骨の付け根に時々痛みがあります。お酒を飲むと膝から下がだるくてだるくて寝る時はスーツケースに乗せて寝てます。たぶん疲れが出ているのでしょうね。も…

金メダル

こんにちは! どうにも膝がおかしくて走れません。動かすと パキパキ音がしてどうにも力が入らず変な感じです。もう1週間近く走ってないのに太腿の筋肉が硬いままで こっちが原因なんでしょうか?よくわかりません。 まあでも体力つくりの為に毎朝走ってい…