2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見ると?

こんにちは! せっかく暖かくなったのに急に肌寒くなりました。風邪引きそうです。でも桜の花芽は確実に大きくなってますね。電車からちらほら咲いているのも見えました。近所の桜も来週一気に満開かな? 伊集院静さんの小説やエッセイがおもしろくてずっと…

健康的?

こんにちは! 梅の花もキレイに咲いて桜の花芽も少しずつ膨らんで朝晩はまだ寒いけどもう春が来てますね。花粉症なのか目がショボショボしてますがこのまま順調に暖かくなって欲しいものです。例年より雪が多かった地方の方は雪崩に注意してくださいね。 水…

「人間の分際」

こんにちは! やっと春が来たと思ったら又寒くなりましたね。三寒四温って言うけど寒の方がまだ多いような。南仏のニースでは雪が降ったそうです。政治も天候もどこも安定してませんがなんとかひどい天災が来ないことを祈ります。 産経新聞に作家の曽野綾子…

楽しそう!

こんにちは! やっと暖かくなってきましたね。昨日は日中暑いぐらいでした。ベランダでタバコ吸うのが苦じゃなくなりましたでもおかげで吸い過ぎかも。。。 先々々週に泳ぎすぎたのか右わき腹の肋骨が痛くなり先々週は練習断念。腹筋も痛くなっていたので知…