2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

こんにちは! 昨日は今日が雨だという予報でペースをあげて走り今朝は休憩する予定でしたが雨が一時的に降っておらず超重い足を引きずって走りました。週後半に入るとほんとにきついです。 今週は持病の皮膚病が悪化して水泳は止めています。他人にうつるこ…

職業

こんにちは! 暑いですね。朝一のランニングも走り始めは少しまだ寒いかなと思っても帰ってきたら汗だくです。トレーナーじゃもう暑いですね。明日からTシャツで走ろう! 小学生の時は公務員、写真家になりたくて中学生になって全く職業について考えなくな…

魚釣りに行けない2

おはようございます。 週の後半になるとほんとに脚が重くて毎朝走るのが大変です。一所懸命走っても同じコース1時間切れなくなります。最近ツツジの花がきれいでしんどい気持ちを紛らわせながら走っています。蓮華畑もきれいです。今日は水泳も頑張りますよ…

イメージトレーニング

こんにちは! 九州ではまだ余震が続いてます。一刻も早く普段の生活に戻れるようにお祈りします。 バタフライの泳ぎ方でネットを検索すると色々な動画が出てきます。一番わかりやすいのがアニメの動画です。何回も繰り返し見て頭に泳ぎのリズムを焼き付けま…

地震です。

おはようございます。今日は18日ですがまだ九州の地震が治まりません。一体地球の中はどうなってるのでしょう???皆様の無事をお祈りしております。 先週金曜日にランニングしてもやはり脱力感が回復せず水泳はやめて土曜日は家でゴロゴロ完全休養してみ…

5月病?

こんにちは! 昨日検診の最後に飲んだ下剤が原因か夜中に何度もトイレに行きました。朝も何度か行って出るものが出たようで治まったのですが走るのは大変でした。トイレに行く度にお茶を飲んでましたがおそらく脱水症状に近い状態で走ったのだと思います。今…

検診でした。

こんにちは! 今朝午前中に検診に行きました。案外空いていて1時間弱で 全て終わり最後に下剤を飲みました。昨日は午後9時までに 食事を終わらせないといけないのでプールも行かず晩酌も せず今朝は水さえ飲んではいけないのでランニングせず 朝お風呂に入…

番外編

こんにちは! 春のせいか、歳のせいか、体に負荷がかかり過ぎているのか 体がどうにもだるくて重いです。明日健康診断なので しっかり検査してもらいます。 今日は少し本の話です。椎名誠さんのエッセイが好きで ホームページにおすすめ本があり色々読んでみ…

魚釣りに行けない。

おはようございます。 土曜日は軽い二日酔いで朝ランニング。汗をかいて 頭もスッキリで昼からドルフィンキックの練習。 一番端のレーンで幼稚園ぐらいの子供たちのレッスンを 見ながら足をついても良いレーンでキック練習開始。 ヘルパー付けながらも一所懸…

バカな妄想?

おはようございます。 昨晩は会社帰りに暴風雨に巻き込まれ傘は何度もひっくり返るし傘を差している意味がないほど雨に打たれて途中でスーパーに雨宿りしたときには全身ずぶ濡れでした。ベトナムのスコールを思い出しました。家に帰るまでドルフィンキックだ…

長女と長男とスイミングスクールの続x4編

おはようございます。 昨晩はプールの休館日で今朝は雨で走れませんでした。昨日の動悸は今朝起きると治まっていましたが走らないとどうにも体がだるいです。体のテンションが下がっています。今晩はまたドルフィンキックしてみます。 長女の話の続きですが…

動悸が。。。

こんにちは! 結局月曜日のレッスンはまた休んで昨日プールに 行きました。今月のレッスンはクロールで毎月種目が 変わります。次が平泳ぎでその次は背泳ぎです。 5月、6月がおそらくまたベトナム出張でちょうど 7月がまたバタフライなのでベトナムでも練…

どうしたものか?

こんにちは!証券会社から商社に転職して26年、ベトナムのOEM工場で 商品の生産・品質管理をして14年になりますが教室や スクールの経営管理の経験がありません。 教室・スクール経営のハウツー本を読むと先生やコーチの 実技経験かスクール経営の最…

あ〜バタフライ

こんにちは! 長女と長男とスイミングスクールは長くなりそうなので ちょっとお休みです。 金曜日の夜にバタフライ練習に行きました 最初はドルフィンキックだけで手をつけません。 体の力を抜いて泳ぐのを思い出すために久しぶりに クロールで200m程泳…

長女と長男とスイミングスクールの続続続編

おはようございます。昨晩はバタフライ練習に行くつもりで帰宅しましたが 結局お風呂に入って晩酌して寝てしまいました。 朝はある程度元気になっていて走れますが夕方になるとどうも 疲れが出てきて水泳の練習の方がキツイということもありますが さぼって…