2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯??

こんにちは! 昨日朝に帰国しました。先週の金、土ともう全身が痛くて休憩して日曜日にやっと1時間だけ歩きました。昨日は少し痛みが取れたので昼から近所のプールに行きました。クロールをゆっくり30分ぐらい泳いで後はドルフィンキックとバタフライを練…

またまたショック

こんにちは! 今朝は軽く二日酔いだったのと肩とふくらはぎの筋肉に痛みが出てきたので走るのを休みました。体中がゴリゴリです。昨日はもう気持ちだけで走ってましたが180cmぐらいの背の高い若いお兄さんの速足にゴボウ抜きされました。せめて離されな…

残念無念

こんにちは! 土日月と一人で水泳合宿を終えて何とかバタフライらしき形になってきました。第一キックの時に脚が膝から折れないようにすればかなり楽に泳げそう。もっと練習しようと思いましたが1日2時間近く水の中にいるともう泳げません。昨日も午前中バ…

ショックでした。

こんにちは! 今朝はこれ以上走ると膝の周りが痛くなりそうなので速足で歩きました。汗もあまりかかず脚が前に出ます。これは楽だと思って時計を見たら何と無理して走っているのと同じタイム。1時間でいつものコースを歩いてました。これは一体どういうこと…

泳ぎたい

こんにちは! 昨日、今日ともう脚の筋肉がさらにガチガチで足裏で地面を擦る音が夜明けの工業団地に響いてます。脚がダメな分を腕、肩でカバーしようとするのか肩の筋肉もゴリゴリになってきました。こうなるともう泳ぐしか元に戻りません。でも寮の食事の時…

水の力?

こんにちは! 今朝は火曜日にしてもう脚の筋肉がガチガチに張っていてドタドタ走りになりました。歳のせいか筋肉の再生が追い付いてない感じ。でも走れてしまうから大丈夫なんでしょうか???30年前にはなかった現象でよくわかりません。 5月8日にベトナム…

理想と現実

こんにちは! 先週の金曜日はもうスリ足のような走りで夜にベトナムの先輩(クラブ関係ではない)と久しぶりにとことん飲んでしまい土曜日はもう何もできず沈没してました。昨日は脚が全く回復していないので朝1時間半歩いてまた隣町のビエンホアのプールに…

大きな力?完結編

こんにちは! 今朝も昨夜の雨で涼しくて快適でしたが、週の後半に入るとさらに脚が上がりません。もう気持ちで走っているだけで脚に全く力が入りません。それでも1時間走れてしまうから不思議ですね。明日は無理かも。。 大きな力の完結編と言ってもまだこれ…

続大きな力?

こんにちは! 今朝は前日の大雨で涼しく脚はまだ上がりませんが涼しく走ることができました。少し気温が下がるだけでかなり楽になりますね。久しぶりに気持ちよかった! 大きな力の続きです。 8.これは大きな力と言えるのかどうかわかりませんが 脱腸の手…

大きな力?

こんにちは! 水泳を教えたいのに走ってばかりですが少しでも体力をつけようと走ってます。今朝も走りましたが脚が上がらず速足に毛が生えたようなスピードしか出ません。競歩には負けてると思います。気持ちだけが走ってました。ハハハ。 土日に泊まったホ…

泳ぎ過ぎ

こんにちは! 土曜日朝走って昼前にまた小さなリゾートホテルに行きました。近くの定食屋で豚肉あぶり定食を食べて昼寝して2時ごろからすることもないので泳ぎ始めました。中国人のおじさん2人が10分もしないうちに泳ぐのを止めたので完全貸切状態。クロール…

信じる心かな?

こんにちは! 今朝も走りましたが速足で歩いている人を追い抜くのが精一杯と言う感じで1時間でいつものコースを走りきれませんでした。地面と足裏が擦る音ばかりがすごくて前に進みません。 明日は小さいリゾートホテルで水泳の練習に専念します。ビエンホア…

取りあえず走ってみると。。

こんにちは! 昨日から工場での組立補助と検品作業をしています。朝走って汗だくになって朝から夕方まで工場の中で汗かいてもうボロボロです。作業自体はたいしたことないのですが立ちっぱなしと何しろとにかく暑いです。扇風機が回ってますがほとんど意味あ…