2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォー ハノイ

こんにちは! 日曜日は土曜日に泳ぎ過ぎたのかもう体中がパンパンで部屋に籠ってゴロゴロしてました。肩や肩甲骨周りのゴリゴリは無くなりましたが体力もゼロになりました。昨日今日と懲りずに走ってますがもう体が勝手に走ってるという感じで脚が上がってま…

言葉が足りない。

こんにちは! 先週土曜日は晩飯にステーキハウスに行くことになり小さなリゾートホテルには行けませんでした。ステーキハウスはオーナーがたぶんアメリカ人で本格サーロインステーキを腹いっぱい食べました。焼き加減もこちらでは珍しくレアで肉もやわらかく…

栄養事情が良くなったのでしょう。

こんにちは! 水曜日の夜にワーカーの友人たちとヤギを食べに行き少々飲み過ぎて昨日は走れませんでした。日本ではヤギ食べませんがこちらではどこにでもヤギを食べれるレストランがあります。おいしい店はいつもいっぱいです。七輪で焼いたり、鍋に入れたり…

水泳教本

こんにちは! 雨季になって少し涼しくなりました。クーラーが良く効いて気持ちが良いです。それでも朝1時間も走るともう汗が噴き出してボトボトになります。3日連続で走るともう脚が上がらなくなります。明日は歩くことにします。腕と肩で走ろうとして肩から…

小さなリゾートホテル

こんにちは! 土曜日の朝ドタドタ走って昼前に寮を出て小さなリゾートホテルを目指しました。道に迷うこともなく40分で着きましたが思ったより遠かったです。 どうしてこんな所にリゾートホテルを建てたのか隣は大きなお寺で周囲は普通の民家です。海も川も…

天井工事

こんにちは! 雨季に入ったようで毎日雷と共に大雨が降ります。でも長くて2時間くらい。その後は気温がぐっと下がります。でもホーチミンでは毎日洪水でしょうね。ひどい所は車が走れず脚の脛ぐらいまで浸かってバイクを押さなければなりません。田舎の地道…

やっと雨季が来たかな。。。

こんばんは! ベトナムはまだ4時半ですが日本はもう夜ですね。だいぶ陽が長くなってまだ明るいでしょうか?昨日もこの時間から大雨が降りました。天井落ちてから窓が屋外に面していない小部屋に移動しましたが雷の炸裂音だけ聞こえます。たぶんまた大雨です…

プール発見!

こんばんは! ついに製品の組み立てが始まりました。朝からずっと工場の中であっち行ったり組立検査したりでもう暑くてフラフラになりました。今朝も走ったからもう脚がボーになりました。明日は走れるかな?土日はもう全く脚が上がらなくなって歩きました。…

30万ドン(約1,500円)

こんにちは! 昨晩は工場の親友でもある営業部長(43歳男)と弊社の担当(32歳男)の3人で晩飯を食べました。小エビ串焼きとどじょうの串焼き、ヤギのおっぱいの焼肉。どれも新鮮でおいしかった〜〜〜。屋根だけでクーラーもなくて炭火ガンガンの七輪を…

ローカルプール

こんにちは! 今朝も夜明け前から走りましたが昨日よりも暑くて半そで短パンですが絞れば滴り落ちるくらい汗をかきました。走っている時はそうつらい感じはありませんが走った後の疲労感は半端じゃないです。朝食が6時半からで食後に1時間寝ないと体がもち…

とにかく暑い!

こんにちは! 日曜日にベトナム入りしました。 昨日は体ならしのために走るのは控えました。今朝4時半に起きて夜明け前から走りましたがすでに暑くて1時間走るとTシャツが汗でボトボトになるくらい全身から汗が吹き出しました。 雨季直前の一番暑い時期で…

GW2

こんにちは! 皆様はGWいかがお過ごしでしょうか?私は前半の3日間朝だけ走って昼からベランダで読書しながら日光浴をしていました。結構日差しが強くて皮膚も少し良くなりました。体中バキバキして重たかったのもかなり回復しました。今朝はいつものコー…