2018-01-01から1年間の記事一覧

消えたブログ。

こんにちは! 立秋を過ぎてお盆休みも終わって涼しくなりましたね。家ではクーラーなしで過ごせます。急な変化で体調を崩さないように気を付けてください。 先週末に久しぶりに長い長いブログをアップしたのですがどう言う訳かどこかに消えました。公開ボタ…

なんでかな?

こんにちは! 2か月近くのご無沙汰になりました。毎日暑い日が続いてます。暑すぎてベランダから蚊がいなくなりました。毎晩タバコを吸うたびに刺されてましたがもう1匹もいません。くれぐれも無理をしないように体調には気を付けましょう! 6月でお客さ…

なんでかな?

こんにちは! 2か月近くのご無沙汰になりました。毎日暑い日が続いてます。暑すぎてベランダから蚊がいなくなりました。毎晩タバコを吸うたびに刺されてましたがもう1匹もいません。くれぐれも無理をしないように体調には気を付けましょう! 6月でお客さ…

田杭漁港

こんにちは! 少しご無沙汰してました。ゴールデンウイークは約1か月近く組立していた疲れが出て1日おきに水泳練習したぐらいでほとんど家で本を読みながらゴロゴロしてました。結局飲みにも行けず最終日に1日ぐらい魚釣りにいかなければとエサ買って和歌…

回復中。

こんにちは!ご無沙汰してました。すっかり春の陽気になりましたね。回復中と言っても病気だったわけではありません。先月末から約1か月お客さんの倉庫で半製品の組立をしてました。最後の2週間は駐輪場の設置に間に合うかどうかの瀬戸際だったので自分の…

よく見ると?

こんにちは! せっかく暖かくなったのに急に肌寒くなりました。風邪引きそうです。でも桜の花芽は確実に大きくなってますね。電車からちらほら咲いているのも見えました。近所の桜も来週一気に満開かな? 伊集院静さんの小説やエッセイがおもしろくてずっと…

健康的?

こんにちは! 梅の花もキレイに咲いて桜の花芽も少しずつ膨らんで朝晩はまだ寒いけどもう春が来てますね。花粉症なのか目がショボショボしてますがこのまま順調に暖かくなって欲しいものです。例年より雪が多かった地方の方は雪崩に注意してくださいね。 水…

「人間の分際」

こんにちは! やっと春が来たと思ったら又寒くなりましたね。三寒四温って言うけど寒の方がまだ多いような。南仏のニースでは雪が降ったそうです。政治も天候もどこも安定してませんがなんとかひどい天災が来ないことを祈ります。 産経新聞に作家の曽野綾子…

楽しそう!

こんにちは! やっと暖かくなってきましたね。昨日は日中暑いぐらいでした。ベランダでタバコ吸うのが苦じゃなくなりましたでもおかげで吸い過ぎかも。。。 先々々週に泳ぎすぎたのか右わき腹の肋骨が痛くなり先々週は練習断念。腹筋も痛くなっていたので知…

ゴッホ展

こんにちは! 春が近づいて来ているのか昨日、今日と暖かいですね。もう寒波は勘弁して欲しい。 先週の3連休も寒くて魚釣りに行く気もせず初日は水泳練習行って家に籠ってましたが3日間も家に籠るのは退屈なので超寒い中意を決して京都国立近代美術館に行…

褒められちゃった!

こんにちは! 寒い日が続きますね。ベランダでタバコ吸っていると震えます。風もきついから週末に魚釣りにも行けません。と言うか寒すぎて釣りに行く気がしません。また南紀、串本辺りも黒潮が離れているようで水温が低くてグレが釣れてないです。例年なら2…

寒い。

こんにちは! 毎日寒い日が続きます。お元気でしょうか?ベランダでタバコ吸うのが毎日つらいです。風邪は引いてないようですが朝はいつも喉が痛いし咳き込みます。タバコ止めれば良いのか??? 月曜日にお客さんの倉庫にコンテナ搬入して荷卸ししました。…

30分の壁

こんにちは! 今日は本当に寒いですね。朝ベランダでタバコ吸っていたら体が冷え切りました。迷わずパッチを履いて出社しました。それでも足先が冷たい。 新年早々コンテナ船がガントリークレーンの下敷きになって波乱の幕開けになりましたが何とかクレーン…

波乱の幕開け?

こんにちは! 今日は少し暖かいですが昨日まで寒かったですね〜〜。会社の暖房26℃に設定してましたが足が冷え切ってました。来週もっと寒くなるそうです。我慢しないでパッチ履こう。 やっとベトナム菌が抜けたようで先週末に初泳ぎしました。寒いからか昼…

平成30年!

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 皆様、お元気でしょうか?昨年のクリスマスイブに発熱して2日寝込んで1週間毎日3回ベトナムの薬6錠飲んで工場で検品して何とか大晦日に出荷して日本に帰ってきたのですが大晦日と…