2009-01-01から1年間の記事一覧

老衰

先週叔父が永眠しました。 87歳でした。 朝、叔父が起きてこないので奥さんが見に行くと すでに亡くなっていたそうです。 叔父の顔を見ると微笑んでいるような気持ちよさそうな 顔だったので良い夢見ながら亡くなったようです。 本当に健康的な亡くなり方…

秋風

先月打撲した膝も良くなって8月からまた走り始めました。 しかし朝5時台とは言え暑いのはたまりません。 1時間も走ってないのにパンツまでびしょびしょです。 その後の疲れ方も7月の倍ぐらいに感じます。 汗をかくと疲れるのですね。 最近やっと朝の風が…

ひざ打撲

病院で診てもらってからまたぼちぼち歩き出して 調子が良くなったので走るのを再開したのですが 息子とサッカーして右ひざを地面に強打。 今度はぼちぼち歩くこともできなくなりました。 通勤の階段の上り下りも困難です。 せっかく早起きにもなれてこれから…

ひざ故障

ついにまともに歩けなくなって 病院に行きました。 筋肉の再生スピード以上に負荷がかかっていて 疲労が溜まり歩き方がおかしくなって ひざに負担がかかっているそうです。 走るのは休憩にしてぼちぼち歩いてください とのこと。まだまだ元気なつもりでも 体…

あちこち痛い

皆さん、お元気ですか? ウォーキングの途中で少しずつ走り始めたら 最初に右ひざ、次に左ひざ、右腰、右ひざ裏、 左ひざ裏、右足くび、とか色々なところが順番に 複合的に痛くなってきてまともに歩けなくなって きました。少し走るのは控えめにして当分また…

老化

お酒は飲むしタバコは吸うし不摂生な毎日ですが 最近一番気になるのが老化現象。まだアラフォーと 呼ばれる歳ですがそろそろ老化が忍び寄っているというか すでに老化は始まっているのが感じられるようになりました。 私の場合は歯。元々虫歯いっぱいで毎年…

健康でしあわせに!

毎日健康が大事ですね。 早寝早起きして歩いてみませんか。 朝の空気をいっぱい吸いましょう。