天井工事

こんにちは!

雨季に入ったようで毎日雷と共に大雨が降ります。

でも長くて2時間くらい。その後は気温がぐっと

下がります。でもホーチミンでは毎日洪水でしょうね。

ひどい所は車が走れず脚の脛ぐらいまで浸かって

バイクを押さなければなりません。

田舎の地道はぬかるみと化します。でも涼しい方が

良いですね。



月火水と汗まみれになって走って昨日はもう全く

体が重くて歩きました。今朝はまた走りましたが

ゆっくりドタドタしか走れません。

毎日の食事のカロリーが足りてないのかさらに

ズボンのベルトが緩くなってます。朝も昼も米の麺、

夜は台湾料理ベトナム料理を足して2で割ったような

料理でお腹いっぱいにはなりません。

でも野菜が多いので栄養素は十分足りているでしょう。

体重減ってもっと軽快に走れるようになるかな。。。



ようやく寮のコンクリート天井の工事が始まりました。

屋上でも工事しているようです。やはり雨漏りが

原因でした。私以外にも危険な部屋が何部屋かあって

みんな移動しました。毎日雨降るので早く完成

してもらいたいものです。



今の部屋は窓なしの小部屋で土日部屋にいるのが

嫌なのでバイクで20分ぐらいの所の小さな

リゾートホテルに避難します。海も何もないですが

大きなプールがあるようです。明日明後日は

水泳三昧になりそうです。1泊朝食付3千円なので

ちょっと安すぎて不安もありますがまあトライ

してみます。