栄養事情が良くなったのでしょう。

こんにちは!



水曜日の夜にワーカーの友人たちとヤギを食べに行き

少々飲み過ぎて昨日は走れませんでした。

日本ではヤギ食べませんがこちらではどこにでも

ヤギを食べれるレストランがあります。おいしい店は

いつもいっぱいです。七輪で焼いたり、鍋に入れたり

蒸したり炒めたり。少し臭みはありますが柔らかくて

おいしいです。どうして日本は食べないのかな?

どういうわけか血行が良くなって体が温まるのですが。。

日本でもオープンすれば結構流行るじゃないかな。



昨日は走らなくて体も軽くなったので今朝は快調に

走れるかと思いきや全く脚が上がりませんでした。

ドタドタ1時間走って汗まみれ。肩や肩甲骨の周囲は

まだ痛いところがあります。疲れが溜まっているの

でしょうか??暑いこともありますが日本とこちらで

同じ1時間の走りですがこっちは本当に疲れます。

カロリー足りてないのかな。いつもお腹が空いてます。



私が滞在している所はホーチミンから50kmぐらい

離れていて田舎です。工業団地の周りにも空き地が

あるし道にもそれほどバイクも多くないので子供たちが

よく遊んでいます。太っている子はほとんど見かけません。

ただ50歳以上のおじさん、おばさんは太っている人が

多々見受けられます。10年以上前には都会は別として

田舎に行くと本当に痩せてる人ばかりでした。

ベトナムも豊かになったんだな〜〜〜。



早朝に工業団地にウオーキングに来ているおじさん、

おばさんも太っている人が多いです。朝4時半に出てゆくと

すでにたくさんの人が歩いています。みんな何時から

歩いているのでしょう???まだ真っ暗なんですけどね。

明日はまたホテルに泊まって水泳の練習しよう!!

これ以上真っ黒になったらどうなるんだろ???