スイスイ?


こんにちは!


先週お客さんが無事帰国され金曜日、土曜日と

前回から少し間が開きましたが水泳練習に行きました。

金曜日は夜6時半ぐらいから土曜日は昼前ぐらいから。

どちらも2レーン子供たちの水泳教室で使用できません

でしたがそれでも人が少なくてゆっくり練習できました。

まだ初心者に毛が生えたレベルなので前後気にしないで

マイペースで練習できるのは本当にありがたいです。


取りあえず腕と肩のストレッチをしながら20分ほど

水中ウオーキング、次はビート板使ってゆっくり20分ほど

バタ足キック、久しぶりだからか何度も脚が攣りましたが

脚を伸ばしながら続けていたら脚も攣らなくなり

ビート板無しでゆっくりクロール20分ほど。

全くスイスイとは行きませんが全身で水を感じるのは

ちょっとだけ魚になったようで気持ちが良いです。

水に逆らって泳ぐのではなくて水の隙間を探して

ヌルっと進む感じ。言葉で表現できない快感ですね。

最後はジャグジーに入ってまた腕と肩のストレッチして

温まって帰りました。ジャグジーはいつも貸切状態。


これを2日連続でやっただけですが日曜日はもう

体中が重くてだるくてゴロゴロするだけで

何もできませんでした。ゆっくり脱力して

泳いでいるつもりでも結構力が入ってるものですね。

昨日は肩と背筋が痛くて下を向くのもつらかった。

半年ぐらいまともに泳いでなかったツケが回って

いるようです。

もう少し体が慣れてきたら再度プルブイに挑戦。

途中でプルブイ飛ばしても他人に迷惑かからないから

思う存分格闘してみます。

監視員のお兄さん、お姉さんの笑い取れるかな???

ハハハ!